旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

引越し顛末記-A社あらわる

つづきです。
スタートダッシュの●カイさんをかわし、 猫さん社で予約したぐっちに コンタクトしてきたのはA社。
A社の電話主は、他社のように 「おねえさんオペレータ」ではなく おっちゃん営業マンであった。

 

😃7万円は高いですよ~
それに 当日荷物が乗らなくてBOXが増えたら 10万円いきますよ。

11092201.jpg「はい~もし乗らなかったら捨てます」←半分ホンキ

 

😃うちなら5万円でできますよ。 ただし、荷物の引き取りは夕方になっちゃいますけど。 それでよろしければ5万円、51,500円ですよ!

11092202.jpg (心の声)ふーん、ほんとなの~?

 

😃ところで、段ボールはあるんですか?

11092203.jpgドキッ

 

😃猫さんは段ボールつかないでしょう? うちなら… つけますよ、段ボール。

11092204.jpg (心の声)…段ボールほちいかも。

 

😃段ボールどうするおつもりなんですか? 買ったら余計な出費ですよ。 一度使ったのでよければ… つけますよ、段ボール。

11092205.jpg (心の声)…段ボールほちいなあ。

 

11092206.jpg
もうワタシ段ボールが欲しくてたまらないの、の図

 

😃段ボールにガムテープもひとつつけちゃおう! どうですか? 明日にでも段ボール届けますよ!

11092202.jpg 「……見積りもその時に?」

 

😃いいえ、51,500円でやりますから、 出張見積りの必要はありません!

 

11092208.jpg

その直後、確認メールもキタ。 わざわざ赤字&下線でキタ。 11092209t.jpg

「契約」してませんけど。

本当にこの金額で A社のコンセプトである「ちゃんとしたお引越し」 をしていただけるのかしら。 しかと見せていただくわ!

 

というわけで 控えめでお人好しキャラなゆえ ありのままを話しただけで 値下げに成功したぐっちなのであった。

 

でも本当の戦いはここからである。 無事に配達まで終わった際には、 また報告いたします。 来週は不要品回収業者との戦いも控えております。ああ忙しい。