旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

透明人間だった頃4

つづきです。
旅行後、両親が急に不仲になった理由はなじぇ? というわけで、 ぐっちがそれを知ってしまった場面を こまか~く再現しよう。
旅行から数日後のこと。

 

11083101.jpg

普段は、近所のよろず屋的なお店で 買い物をしていた母。 幼い頃は、ぐっちも一緒に行っていた。

 

11083102.jpg

買い物は二の次で、店の奥さんとのおしゃべりが 目的だったような気がする。
さて、いつものように 最初はとりとめもない話に興じていた母であったが…
「もおっ!頭に来るさ~!」
いきなりキレだした。 どうやら父のことらしい。

 

11083103.jpg

まさか~⁉ ですよね、奥さん。
父は6歳児の目から見ても 女がいるようには…。

 

11083104.jpg

何でしょうか…。
アイスケースの前で じっくり聞かせていただきましょうか。

 

余談ですが母は、店の奥さん(母より年上)が、真っ赤なスカートを好んで着るのを 解せないと長年、ボヤいていました。自分も着たかったのかしら。