旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

用意してなかった

全くオチのないバレエの話題です。
先日、先生に言われて目からウロコが落ちたこと。

 

それは動作を始めるプレパレーション(用意)で、
手をアンバー(下)からアンナバン(中)にすることには深い意味があるということ。

 

11052801.jpg

 

バレエを始めてまったり十数年。
動き始める前の単なるポーズだと思っていたが…違った。

 

 

11052802.jpg

 

手と一緒にお腹(上体)も引き上げましょうネ
そいでもって、ずっと引き上げたまま動きましょうネ❤ということだそうな。

 

常日頃から引き上がっている皆さんはスルーして下さい。

ぐっちのように「ぼて~っ」派の皆さんは
今日からちゃんと「用意」できるように意識いたしましょう。ふぁいと~~~!