旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

山口県で一番栄えている都市に行ってみたい

060622.jpg

 

遠い故郷から下関市に移住して来月で2年になる。
移住した当初を振り返ると、
住んでみて初めて知った中途半端な田舎ぶりにヘコんでいたっけ。

そんなある日、友人が同じ山口県内の○○市に所用で出かけると聞いた。

 

「○○市は県内でいちばん都会なんでしょ、 いいなあ~都会に行けて」
と、どこかで仕入れた情報をもとに ウラメシそうに言ってみた。

 

すると友人に曰く
「何言ってるの。山口県でいちばん栄えているのは下関市だよ!


 え、うそでしょ? うそだと言って!
ショックのあまり、子どもの頃に観た映画「猿の惑星」のラストシーンに瞬間移動していたぐっち。

 
おまけ 「猿の惑星」(1968年/米) 
【あらすじ】未知の惑星に不時着した宇宙飛行士たちは、
そこでは猿が人間を支配している事を知る。 主人公テイラーはチンパンジーの協力者を得て逃亡を図るが……。
↓コレDVDのパッケージ
saru.jpg
衝撃のラストシーンが秀逸なのに、 観る前からネタバレです!
未知の惑星=地○…
😵追記:「猿の惑星」を観ていない方々、ネタバレして申し訳ありませんでした。(*_ _)