旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

異様な人

060619.jpg

近所のバレエ教室にて。
月に一度、東京から来てくれる先生のクラスは、体力的にハードだ。

 

日ごろからややスタミナ不足のぐっち。
お稽古終盤、先生から 「ひとりだけ異様に疲れている人」 とのご指摘が。 ガーン!
先生によると、いろんな教室で教えているが、5人に1人ぐらいの割合で「異様な人」がいるという。 (その日はちょうど5人だった)

 

それはおそらく胸式呼吸のせいなので、腹式呼吸を練習するようにとの宿題を出された。 そーか! そーだったのね! 超人だと思っていたあの人もこの人も実は腹式呼吸をしていたのね! 来月までにはきっと腹式呼吸をマスターしてみせます! と決心したぐっち。

 

おまけ ネットで「腹式呼吸」を検索すると  腹胸式呼吸法(胸式) GIFアニメという項目があったので早速クリックしたところ… 夢でうなされそうな腹式呼吸だった。