旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

東京旅行■2日目☆スタジオ見学と散策

高いところからすみません

06050601.jpg

青山のダンススクールにバレエクラスの見学に行った。親切にも先生が、「どうぞ」と 運んできてくれたイスはカウンター用のものだった。ちょっと高いところから見学しているぐっち。

 

間違っている沖縄そば 

06050602.jpg

大学時代に住んでいた町が、なぜか「沖縄タウン」に生まれ変わったというので、散策に行った。

沖縄そばのお店でソーキそばを頼んだら、もずくが浮かんでいた。 も、も、もずく・・・。「あったかいスープの上にのせるなんて、まちがっとる!」と思ったものの、マッハの速さでもずくから片付けたぐっち。(今思うと残せばヨカッタ)

 

昔住んでいた部屋へ 

06050603.jpg
 
大学時代に住んでいた下宿を見に行った。昔は住所に○×(大家さんの名字)方と書いていたのだが、 今では近代的に「○×ハウス」と呼び名が変わっていた。 でもボロっちさは20年前と変わらない ○×ハウスの前で、若かりし頃を思い出しているぐっち。
 

金を出せ~! 

06050604.jpg
 
夕食はK子さん、同じく同級生のMさんと一緒に、情熱的なY君のお店(料理の修行中)へ行った。 まず待ち合わせ場所に現れたふたりを見て、帽子が「カブった」と気づいたぐっち。 しかも3人揃うと怪しい窃盗団みたい…。
 
お店に入るときはせめて自分だけでも帽子を取らなくっちゃ…と 密かに画策するものの、 おしゃべりしながら店に向かう間にすっかり忘れてしまい、そのままお店に入ったところ。