旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

東京旅行■1日目(夜編)

道に迷う

06050301.jpg

舞台鑑賞のあと、会場近くのホテルでチェックイン。 その後、高校時代の友人と待ち合わせをしていたので最寄の駅(徒歩10分)に向かった。 だが途中で、すこし近道しちゃお~♪とわき道にそれたら、道に迷ってしまった。

 
通りがかったイマドキの女の子たちに道を尋ねると、「駅の近くを通るから一緒に行きましょ」と言ってくれた。 たのもしい若者に誘導されて夕暮れの雑踏を歩いているぐっち。
 

情熱的なふたり

06050302.jpg 
 
友人カップル(当ブログの開設日に登場)と食事。
高校卒業以来、東京在住だったK子さん。 去年、故郷(沖縄)で開かれたクラス会で いきなりY君と恋が芽生えたらしい。 そしてY君はK子さんのために、経営していたお店をたたんで東京に来たという。
 
「いや~!Y君って情熱的だね~!」と実感をこめて言ったとたん、 ふたりから「アンタもじゃん!」とツッコまれた。 そういえばそうだっけ。
 
もう別れてしまったが、モト彼のためにこのトシで沖縄から山口に移住したんだっけ。 「いや~でも、なんちゅうか、スゴイよ~」と自分のことは置いといて~ふたりの情熱を絶賛し続けているぐっち。