旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

習慣はあなどれない

060130.jpg 

今年の目標のひとつである「自炊」。3日坊主で終わると思いきや、なんとなく毎日続けているうちに習慣となり、今では面倒とも思わなくなった。

このことから、ハッと気づいた。

もしかして・・・目標にすることを何でも習慣にしてしまえばこっちのもん!

ではなかろーか・・・と。

 

早起きの習慣、ごはんは腹八分にする習慣、お風呂上りに柔軟をする習慣、手帳の字をきれいに書く習慣、玄関の靴をちゃんと揃える習慣・・・。

 

自炊のようにうまくいくとは限らないが、意識して続けてみようと思う。反対に、長年の習慣になっていることを改めるには、根気が要りそうだ。

 

テレビをダラダラ見る習慣、2ちゃんねるをダラダラ見る習慣、おやつを食べ過ぎる習慣・・

恥ずかしいのでこの辺でやめておこう。