旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

飛び降りてみました

1126.jpg   

来月、日本一チケット代が高いバレエ団と言われる Kバレエカンパニー(主宰 熊川哲也)の福岡公演がある。

 

最初はその代金に おじけづいて行く気にはなれなかったが、 やっぱり熊川哲也の生ジャンプは 清水の舞台から飛び降りてでも 一度は見るべきだ!と思い直した。

 

なぜか某NPO団体に S席(1,8000円)のチケットが残っているというので、 問い合わせた。 そしたらS席はS席でも 10列目の端っこだったので1日悩んで断った。

 

一度は清水の舞台から飛び降りかけたので もうブレーキきかず、 代わりにギエムという超有名ダンサーの 広島公演のチケット(S席1,4000円)をネット購入した。

 

そしたらその翌日に例のNPO団体から、 キャンセルが出ましたぁ~♪と 新たなチケット案内があった。 それは前から5列目の真ん中に近い座席だった。 (オーケストラが入るので実質、最前列)

 

うおぉおおおお、と激しく悩んだ結果、 清水の舞台から3回ひねりで飛び降りて、 熊川哲也のチケットも購入したぐっち。

 

というわけで、貧乏性のぐっちも来月は 二度も心の贅沢させていただきます。