旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

引かない男

0903.jpg

 

となり町に住んでいるとても優しくて温厚な大男のWさんは、出不精なぐっちをいろいろな所へ連れ出してくれる。

 

しかもありがたいことに、ぐっちのことを異性として見てくれているらしい。でも、諸々の経緯でぐっちにはどうしても友達以上に思えない。

 

「…ということで、もう誘わないでください」とその意思を伝えても、

「じゃ、友達として会えばいい」とか、ああ言えばこう言う、状態となって押し切られてしまう。

 

「Wさんって意外に押しが強いよね?」という問いかけに、「そんなことないよ。ただ、引かないだけかも。」と爽やかに笑う彼を見て、「このまま一生、引かなかったりして・・・」とすこし心配になってきたぐっち。