フィギュアスケートで怒!

この週末は珍しく風邪をひいた
そんな時にパソコンに向かうのは 光が目にしみて辛いのだが
向かわずにはいられなかった。


なぜなら、 フィギュアスケートの世界選手権を 見たかったから。✨

 

民放は深夜でもないのに録画だし、相変わらずうっとうしい過剰編集だし
「スケートを楽しめましたかぁ⤴」と演技直後の 浅田選手に聞いちゃうインタビュアーがいるわで 散々なので…
外国のネット放送ライブ観戦✨した。

 

100330.jpg

浅田選手、優勝おめでとうううう!❤ あなたは勇者だ!
あんなに可愛いのにケンシロウに見えた!

 

しかし やっぱりジャッジが変!
コッソリやるならまだしも 全世界が注目している会場で なんて大胆な!
 ネットでは、ある選手個人が 批判されているけれど 悪いのは周りの大人達の方でしょう。
彼女のスケート人生は 今後どうなってしまうんでしょう。

 

日本のマスコミ(解説者含む)は、 大人の事情で 言いたい事を言えないようなので 「外国がこう言ってましたケド~(^^ゞ」 「これは外国の意見ですケド~^m^」 という間接的な報道でも 地味に流したらいかがでしょうか。

 

いずれにしても スケートに真摯に向き合う10代の少女達を 軽んじた大人達の罪は あまりにも大きすぎた!💢 …と、あるブロガーは、こう書いてましたケド~と お伝え下さい。

 

こんなほのぼのブログに こんな記事を書くのもどうかと 思いましたが 先月のオリンピックから ずーっとずーっと怒っていたので もう、この話題で誰かと 飲んだくれたいほど怒っていたので 書かせていただきました。