旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

年の初めは国技館

S関に来てから早5年。
年越しはいつもいつも、ひとりだったロンリー熟女ぐっち。

 

今年もいつものように『ゆく年くる年』を観て日本に生まれた喜びをかみしめ、 続く『年の初めはさだまさし』で「初ほのぼの気分」を味いあとは寝るだけ…と思っていた。 でも!

 

091229.jpg
 
 軽い気持ちで応募した
『年の初めはさだまさし』の生放送観覧に当選したのである。
 
今年の年越しはひとりじゃないのよぉぉぉ! 両国国技館でさださんと一緒なのよぉぉぉぉ! というわけで、明日、東京へ出発します!
 
行きも帰りも初体験の高速バスなので、雪で高速が封鎖されないことを祈っております。 皆様、良いお年をお迎え下さい。✨
 
------------------------
今年最後の本の紹介です。
こちらでもよくコメントをくださるフカザワナオコさんが
初のコミックエッセイを出版されました。 もちろん私も早速読ませていただきました。
私も立ち読みは好きですが、 その際にカバンを本の上に置く人が嫌いですっ…などと、 共感できるエピソードがたくさんです。 なんと全て書き下ろし!