旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

就職しました

皆さま、大変ご無沙汰してしまって申し訳ありませぬ。

 

ワタクシは8月下旬から隣県で働き始めております。ええ、やっぱり派遣です。
前職は夕方から出勤→23時帰宅でしたが、現在は9時から17時までの勤務、
しかも関門海峡越えの勤務地なので早起き生活に変わりました。ああ、清々しいわ!

 

仕事内容はデザイン関係です。
前職では「イラストレーター」と「フォトショップ」が使えるという理由で採用されましたが、結局は文字入力のような仕事に終始してしまったので、やっと自分の身になる仕事に就けたということです。しかし、すっかりブランクも長くなってしまったので勉強の毎日です。

 

話はさかのぼり~
現在の職場から派遣会社経由で「顔合わせ(面接)がしたい」と連絡をもらったのは8月初旬のこと。ぐっちは作品集を片手に顔合わせに臨んだのであった。

 

そこで、クリエイティブ部門の責任者であるCさんを紹介していただいた。
とても人当たりが良くて感じが良いCさんのおかげで表面上、顔合わせはつつがなく終了したのだが~

 

水面下では…さて、いったい何が起こっていたのでしょうか。皆さま、勝手に想像してみてください。

080907.jpg

 

Cさんは、偶然にもこのブログにコメントも下さったこともある、読者様だったのです。

作品集を目にした瞬間、「ぐっち」に関する様々な情報が頭の中で交錯し、目の前にいる人物が「ぐっち」であることに気がついてしまったのです。

 

もうワタクシはほぼ採用されることが決まっていたらしいので、
同じ職場で働くにあたって読者であることを明かすべきか否か、悩んでしまったようなのです。

 

結果的には「私だけ知っているのは悪い」ということで、採用後二日めに告白してくださいました。

↓以前、Cさんがくださったコメント。

tirorin.JPG

 

まさか同じ職場にたどり着くとは!!
なんという不思議な出会いなのでしょうか。