旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンスタジオで大喜び

慣れないオープンスタジオで 凹むことが多いぐっちであったが‥つい先日、嬉しいことがあった。 先生が名前を呼んでくれたぁぁぁ❗ 最初、遠くからでハッキリと 聞こえなかったので 気のせいかしらん?と思ったが その後は、何度も名前入りで 指導していただい…

私がバレエを始めた頃

今でこそバレエ教室を探すこともネット検索でできるようになったがぐっちがバレエを始めた10余年前はネットがあまり一般的では無かったので 「大人初心者歓迎」と書いてある教室が一箇所だけあったので勇気を出して電話で問い合わせた。 でもその番号は先生…

オープンスタジオで凹む2

うちのオープンスタジオには 先生が30人以上もいらっしゃる。 それぞれ、所属していた団体や 流派が違うので 生徒の方も臨機応変に 対応しなければならないわけなのだが‥ できないと、こうなる。↓ バレエでは、両足で踏み切る系統の ジャンプは「シソンヌ」…

オープンスタジオで凹む

現在のバレエスタジオに通い始めて一ヶ月が過ぎた。 うちのスタジオはわりと大きめのオープンスタジオなのでその都度、顔ぶれが変わる。 いままで顔ぶれがほぼ固定した教室やクラスだったので、レッスンそのもの以外で戸惑うことが多い。 たとえば更衣室に入…

2012年のご挨拶

明けましておめでとうございます。新年早々、ぐっち城ごと震度4で揺さぶられて驚いたぐっちです。 本年も皆さまが心穏やかに過ごせる一年となりますよう心からお祈りいたします。✨