旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

盧遮那仏開眼

低血圧ゆえ、目覚めが悪いぐっち。 この不機嫌がまるで一日続きそうな 気分が晴れない日でも… コンタクトレンズを装着すると あら不思議❤視界と一緒に心も一気に開かれた気分になる。「これぞまさしく盧舎那仏開眼!」 (るしゃなぶつかいがん) と、かつて…

オシャレ女子

先日のバレエ発表会の帰り。小倉駅に向かって歩いていたところ ネイルショップの前で お姉さんに声をかけられた。 そのネイルショップでは、 何かのサンプルを渡しつつすかさず指をチェックし、 ネイルの勧誘へ…という流れらしい。 数年前、この道は通勤経路…

セレクトしてみた

昨日はここへ行ってきた。 ……城を臨む劇場で催された 某バレエ教室の発表会である。 ここ数年、観させていただいているが クラシック以外のダンスに興味が無かったぐっちに 「コンテンポラリーダンスっておもしろいんだなぁ~」と気づかせてくれた教室である…

この素晴らしき世界

今日は朝早くから、友人traさんと待ち合わせした。 traさんは震災の影響で 東京から生後4ヶ月のお嬢さんを連れて ご実家(うちの近所)へ帰省していた。 来週にも旦那さんの待つ東京に戻るという。 なので、日課の朝散歩に同行し 途中で朝マックし またおし…