旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのない生活☆予行演習

うちはBSが映らない。バレエ番組に限らず、見たい番組の多くがBSなので、がっかりの連続である。 あまりにもがっかりする回数が多いので「BS」と知ったとたん、諦めが早くなった。 おまけにうちのテレビはアナログなので1年後のアナログ放送終了を機に…

あの日のリュック

子どもの頃、寝つきがとても悪かったぐっち。でもその日だけは別だった。 いつもとは明らかに違う疲れ。帰宅してリュックを片付けるそばから睡魔と戦っていた。 そして立ち仕事を始めたこの数ヶ月は。 うとうとし始めるとあの日のリュックが今も傍らにあるよ…

我はマスター

皆さま 残暑お見舞い申し上げます。我が街も猛暑がまだまだ続いております。 暑さのなか、駅と会社間の「徒歩20分弱」はやっぱりキツイ。 そんなときぐっちの頭の中は… 鋭い観察眼により、日陰ルートを割り出し~目的地まで日陰率70%で辿りつけるのです! ……

バレエで負傷

夏だというのに今年はサンダルを履いていない。そのわけは… バレエのお稽古中に負傷したのである。 あれは四ヶ月前。教室で華麗に跳躍を… するわけがない。 (゚Д゚)クワッ バーレッスンで足を横に出す際に、つま先を床にひっかけたのである。 ついでに言うと以前…

お盆と健康問題

皆さま、お盆をいかがお過ごしでしょうか。特に深い意味はないけれど、無意識に口ずさんでしまう自作の歌。 突然ですが、のほほんぐっちといえども、40代に突入すると自分の健康に深い疑惑を感じる日々もある。 そんななか、ふと気づいた。 母やご先祖様が真…

昭和の教え☆コムロな日々

ノートPCのキーボード(の一部)が反応しなくなったのは昨年のこと。 応急措置としてつないでいたキーボードはMAC用で いろいろと不具合があったため 今年4月にWIN用のキーボードを買った。 その3ヵ月後… なんとソレまでが壊れた。(゚Д゚)クワッ ある一…

夏の思ひ出

だらしなさすぎです。