旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の土曜日

初めて土曜日に休日出勤した日のこと。いつもの、こぢんまりとした持ち場を離れて女性だらけの大部屋でお手伝いするように言われた。 早速、始業前に部屋へ向かうと 誰が決めたか知らないが 休日の土曜日は、お菓子交換DAYだった。 何も知らず手ぶらで足…

癒しの街角

近所のお地蔵さん。 線香が焚かれていると おもいきり吸って 癒されるぐっち。

豪雨の影響

先週の豪雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 幸いにもぐっちの住む地域は大きな被害は無かったがほぼ一週間、電車が止まったので通勤に難儀した。 その初日となった火曜日のこと。遅れ気味の電車に人々の不安が募るなか下りのホームで電車到着を知…

完成しました

先日、依頼されてしまった色紙が完成しました。 勤続39年と40年のお姉さまがたです。 ふぅ~。喜んでくれるかちら。

日々落ち込むこと

自分の説明が人に理解されないときは「なんて説明下手なんだろう」と落ち込み 人の説明を理解できないときは「なんて理解力がないんだろう」と いずれにしても落ち込んでしまうぐっちなのであった。

にがおえ屋

皆さま、ご無沙汰しております。先週は残業やら休日出勤やら、ひとりサッカー観戦やらで忙しくしておりました。 それに加えて、いつもランチをご一緒していた勤続39年のお姉さまがついに退職されるというので似顔絵入りのオリジナルカードを作ったりして~ブ…