旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おもいきりアメリカン違い

本日、職場にて。 残業を終えてお疲れモードで着替えていたところ 、新しい派遣さんに「ぐっちさんはアメリカンデスカ? 」 と突然聞かれた。 とっさに 「いいえ、コーヒーは濃いめが好きです」「いいえ、私は日本人です」 という英語の教科書もどきの答えが …

知りたくなかった梅雨時の惨事

白目ネタ続きで失礼します。 先日のこと。 洗面所でティッシュを水で濡らそうとしたところ、蛇口に触れてしまった。 ふとティッシュを見ると 黒いモノが… イヤな予感がして蛇口を覗き込むとそこには… 黒カビワールドが広がっていたあぁぁぁ~! さらに蛇口の…

降参

朝からツイていないことばかりの日。 ランチ後にコーヒーで落ち着こうと思いカップ式の自動販売機にお金を投入したら… 今日はそういう日なのね、とすっかり降参して注意深~く一日を過ごしたぐっち。 ツイてる日もあるからまっ、いーか。

今日の反省点

バレエからの長い帰り道。 電車の中で「バレエ反省ノート」なるものに その日注意されたことなどをメモしている。 ときにはこんな反省も。 レッスン前の手製おにぎり。 改善の余地アリ。

自分が持っているもの

職場に、いつも驚くほど暗い表情で挨拶も返さない女性がいる。普通に整った顔立ちの若い子である。 まあ、いろいろ事情があるんだろうけど…あの子は、自分の若さだとか、自分が持っているものの素晴しさに気がついて無いんだろうな…なんてもったいない… と、…

うっかりサバイバル

先日は職場の健康診断だった。 その数日前に、総務社員から 「ぐちぐちさんは◆日の午後からです」と 案内があった。 その時は気がつかなかったが… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 バリウム検査もあるのに午後? それまで前夜から飲まず食わず? さて当日。 覚悟を決めて…

無気力な休日

ホルモンバランスが乱れたのか、 先週から重症の無気力モードに。ああ、なんてダメ人間なのかちら…と 超ネガティブになりつつも 気がつけば、いろいろとこなしているぐっち。 美容室に行ったあと~拭き掃除までしてしまった。 PMSって何とかならないかな。

仮想敵国はどこだ

知らぬ間にお隣さんが引っ越していた。隣人は、騒音問題などでこの半年ほど、ぐっちや別の隣人と冷戦状態だった。 先月には温厚なぐっちもついにキレて「●●号室を注意して下さい、キーッ」と管理会社に電話したっけ。 そんなこんなでうるさい隣人は去ったは…