旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせ大金持ち

世界の億万長者の徹底調査で判明! 大金持ちになる秘訣は「トイレ掃除」だった 世界中の億万長者を対象に、大規模な聞き取り調査をした結果、「トイレがきれいで清潔に保たれていること」 「便座のふたがきちんと閉められていること」 という意外な共通点が…

師匠の教え

隣県のバレエ教室にて。 ↓腰の筋肉が静かにつった ↓なおらないので一旦退場 ↓師匠の教えはとてもありがたい ↓師匠の教えは少しふざけている

山口県で一番栄えている都市に行ってみたい

遠い故郷から下関市に移住して来月で2年になる。 移住した当初を振り返ると、住んでみて初めて知った中途半端な田舎ぶりにヘコんでいたっけ。 そんなある日、友人が同じ山口県内の○○市に所用で出かけると聞いた。 「○○市は県内でいちばん都会なんでしょ、 …

異様な人

近所のバレエ教室にて。月に一度、東京から来てくれる先生のクラスは、体力的にハードだ。 日ごろからややスタミナ不足のぐっち。お稽古終盤、先生から 「ひとりだけ異様に疲れている人」 とのご指摘が。 ガーン! 先生によると、いろんな教室で教えているが、…

ときどき上半身

賃貸マンションの高い階に住んでいる。ベランダの向こうはビルが隣接しているが、窓がない壁側に面しているので人の目を全く気にする必要がない。 だが最近、目の前にあった煙突が撤去され、そこからときどき作業人(煙突の修理?)の上半身が現れるようにな…

必死の形相

隣県のバレエ教室にて。バーレッスンで先生から全体に注意があった。 その言葉をかみしめながら復習しているぐっちの顔を見て思わず先生が放った一言。 バレエの専門的なお話 ぐっちを悩ませる「似ていて異なるパ」 シャッセとグリッサード 別々にすると何ら…

夕食はホットケーキ

先日、毎日新聞の読者投書欄で 次のような記事に目が留まった。 (要約)夫が旅行で留守のときは、ここぞとばかりに夫がいては なかなか出来ない日ごろの願望を満たす。 願望その1→シャワー後にバスタオルを体に巻いたままで 家の中をウロウロする 願望その…