旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

株価操作の疑い

お目当ての株。上がる気配をみせたら買おうとパソコンの前で構えていたが、なんだか値動きが鈍い。 「じゃあ、今のうちに洗濯物干しちゃおう」と5分ほど席を離れ、戻って来たら、 株はさっきの値が思い出せないほど遠い世界へ飛翔していた。 誰かが ぐっち…

エスパーではない

故郷の友人から久しぶりにメールが届いた。いつも友人のことを思い出した日にちょうどメールが届くので 「私ってもしかしてエスパー魔美? それとも、なぞの転校生?」などと妄想したこともあった。でも単に、故郷の友人たちのことを、毎日こころに思い浮か…

まだサーティーズ

主婦でもキャリアウーマンでもない30代のぐっち。最近ではどの女性誌を読んでもしっくりせず、 ヤケクソで『CanCam』や 『おはよう奥さん』などを購入することもあった。 先日、東京でフリーライターをしている 高校の同級生が記事を書いたという話を…

見ればわかる

近所のバレエ教室にて。 夕方に小学生のクラスと大人のクラスが続いているので、ぐっちが教室に着く頃には、お迎えのお母さん達でいっぱいだ。 もう皆さんと顔見知りなのでにこやかに挨拶を交わす。 先日、玄関先でひとりのお母さんにこう話しかけられた。「…

重力に負けない

重力に負けそうな今日この頃。特に顔の左半分が今にも負けそうだ。 目を酷使するパソコンでの作業中は、肌細胞の「もうダメかもしれません ミシミシ」という声が聞こえてくるようだ。 とはいっても成す術もないので、とりあえず手で押さえながら作業を続行してい…

多忙につき

珍しく多忙なので、もう1週間ほど更新を休ませていただきまする。(*_ _) (キッチンダンサーさんへのプレゼント用に描いたイラストを流用させていただきました。)

東京旅行■最終日☆福岡経由で帰途につく

良いフロントマン 宿泊したホテルは、良いフロントマン、普通のフロントマン、悪いフロントマンと いろんな人材が揃っていた。 ちょうどチェックアウトのときは 良いフロントマンだったので、得したような気分になっているぐっち。 ランチバイキング 最終日…

東京旅行■2日目☆スタジオ見学と散策

高いところからすみません 青山のダンススクールにバレエクラスの見学に行った。親切にも先生が、「どうぞ」と 運んできてくれたイスはカウンター用のものだった。ちょっと高いところから見学しているぐっち。 間違っている沖縄そば 大学時代に住んでいた町…

東京旅行■1日目(夜編)

道に迷う 舞台鑑賞のあと、会場近くのホテルでチェックイン。 その後、高校時代の友人と待ち合わせをしていたので最寄の駅(徒歩10分)に向かった。 だが途中で、すこし近道しちゃお~♪とわき道にそれたら、道に迷ってしまった。 通りがかったイマドキの女の子…

東京旅行■1日目☆ブロ友の発表会

キッチンダンサーさんのバレエ発表会へ 空港から直行で会場到着。昼ごはん&トイレに行くタイミングを逃したまま 開場(13時30分)1時間前から並ぶ。 次第に無の境地に達しているところ。 キッチンさん登場 最初に全員出たところで衣装の色と顔で本人を確認。…