旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ

明日から3日ほど東京へ舞台鑑賞・フリープランの旅に行ってきます。

パンシェ不足

隣県のバレエスクールにて。 「ラ・バヤデール」の一人づつアラベスク・パンシェをしながら出て行く場面を踊ってみた。 たまたま「トリ」に指名されたぐっち。先頭の人が10回以上パンシェをするのに対し、 1回パンシェしたところで早々に整列しなければなら…

追い風参考

台風並みの強風が吹くなか、 追い風に乗ってヨガ教室へ向かったら 予定より早く着いた。

子ども銀行

税務署からのお達しにより、明後日までに10万円ほど税金を納めることになった。 急なことだし、他に余剰金も無いので株の資金を回すことにした。相場急落で負けた分をまだ回収していないというのに、ますます減っていく資金。 今後は子ども銀行並みの取り引…

ちょっとじゃないゲーム

今月からヨガを始めた。近所の公民館で開かれている少人数のもので、昨夜も先生を含めて5人だった。 講座の前に先生が「自己紹介を兼ねたちょっとしたゲームをやりましょう」と提案した。それは先生から順番に自己紹介をし、次の人は先生と自分の名前を・・…

台所の片隅で

逆に置かれた (自分で置いた) 石けんとスポンジを見つけるたびに、ひとり老いをかみしめる ぐっち。 ついでに・・使い勝手の悪いうちの台所を紹介します ↑シンク(以前は洗い桶2つの業務用だったのでマシになった) ↑L字型奥にあるコンロ(手前は冷蔵庫)…

お花見

何ごともなかったかのように、今日はWさんと今年最後の桜を見にいった。

バレた

Wさんがとうとうこのブログを見つけてしまった。「ちょっとショックでした」と電話口で語るWさんに、「見られてしまったものはしょうがない」と開き直るぐっち。

名前で呼んで

春だ。そんな季節に思い出すのが高校2年の新学期。掲示係の男子が手書きした新しい係りの一覧表を見て、心の中で突っ込んだ。 私だけ名字かよ! しかも漢字かよ! その後1年間、掲示板の前を通るたび、無意識に自分の名字を凝視していた ぐっち。