旧いくらなんでも35歳

2005~2013年の記録

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

王子様まだ?

ライブドアショックから立ち直ったと思いきや…送金メール問題による株価の乱高下で気絶したぐっち。3日ほど休むつもりが、結局は一ヶ月以上も眠り続けることになった。 その深い眠りをさます王子様が、 そろそろ現れてもいいころだと 激しく 思う。

ひとり遊び

一人暮らし歴10年のぐっちが最近気に入っているお遊び。 それは…お茶が飲みたいとき、誰もいないキッチンに向かって「お茶入れて~」と言ってみること。 ちなみに、朝起きたときの「あついコーヒー入れて~」バージョンもあり。

ゴッキーターン

体操部出身なのに、瞬発力が足りない ぐっち。バレエでもジャンプとか回転系は苦手だ。 「ワタクシには速い動きは無理なのだろうか・・・」と悩んでいたところ、かつて住んでいた古いアパートで、ほぼ毎日ゴッキーに遭遇していたことを思い出した。 天敵ゴッキー…

リアル鳩時計

毎朝、夜明け共に けたたましく鳴り出すリアル鳩時計。 せめてオフのスイッチぐらい付けてほしいものだ。

メガネメガネ

うっかりメガネをどこかに置き忘れたままコンタクトレンズをはずした夜。 もうひとつメガネを探す用のメガネがあったらいいのに…と本気で思っているぐっち。

教祖様にはなれない

隣県のバレエ教室にて。 今日はいつもバーの先頭で手本を示してくれる「教祖様」 が珍しくお休みだった。その呼び方は、 たとえその人が間違えても皆がそれに従うので先生が命名した。 なので、日ごろから教祖様の すぐ後ろでバーレッスンをしているぐっちが…

シルバーバレエ

近所のバレエ教室には「美容クラス」がある。ぐっちも普通のクラスに行く前に何回かお稽古した。 そこはクラス担当の大先生(71歳)を中心に、シルバー世代で盛況のクラスだ。

テイクアウト問答

今日のおやつは近所のお店でドーナツをテイクアウトした。 以下、購入する際のぐっちの苦悩。 欲しいのは2個だけなんだけど、気がひけるわぁ。 どうしたものかしら、3個買うしかないわよねぇ。でも一度に3個も食べたら太っちゃうわねぇ。 じゃあ、今日は…

急げ!

アンチエイジングに関するブロ友さんの記事で 「洗顔したあとつっぱるのは 累積性皮膚炎らしい」というコメントを読んだ。 ひ、ひ、皮膚炎? つっぱるのが普通だと思っていたぐっちの脳天に衝撃が走った。 鼻息も荒く検索していくと、 無添加の純石けんが肌…

K子ちゃんよ、どこへ行く?

カルチャースクールのレッスンメイトK子ちゃんが 珍しく2週続けてお稽古を休んだ。 普段は周囲が声をかけるのもためらうほど、 お稽古に集中しているバレエ大好き熟女(ぐっちと年が近い)なのに。 欠席の連絡も無かったので 「K子ちゃん体調悪いの?先生…

3段オチでつぶやいた

本日は趣向を変えて3段オチ?のつぶやきです。 1. 大人のバレエクラスにて。 子ども達の視線が体験レッスンに来た「モデル」さんに注がれる。 いつもとは違うキラキラ視線に貫通されて身も心も痛いぐっち。 2. 子ども達の発表会にて。裏方スタッフをしたら…

春は まだ?

2月は・・・ 株でマイナスだったし、本業もイマイチだったし、部屋も片付けられなかったし、パーマヘアもぐしゃぐしゃパサパサだったし、お風呂上りの柔軟も怠けがちだったし、おやつを食べまくったし、ダメダメすぎる月だった。 ひとつ年も取ったことだし…